阪急交通社の、大劇場貸切公演【雪組】フレンチフルコースプラン(宝塚ホテル)に行ってきました。
自分だけなら絶対行かないお値段(25000円)だったのですが、今回初観劇のお友達の「どうしても前で見てみたい!」というご希望に添える内容のプランがこのプランだったので参加してみたのです。
チケットが届いた時に、ワクワクしながら開封したのですが、列数は、正直お値段の割に微妙、と思ってしまいました。でもどセンターだったので、よしとするか、とお友達と慰め合いながら当日を迎えました。
お友達ご夫婦は、思いの外殿堂も気に入ってくれて、だいぶ早めに大劇場に着いたのですが、ランチの開始時間ギリギリ会場に滑り込んだ感じになりました。(会場の案内図などチケットと同封書類には全く何も書いてなかった上、宝塚ホテルに入ってからも案内板などが会場すぐそばにしか置いていなかったので、会場を探し当てるのに苦労しました。)
ホテルも交通社もどっちもちょっと不親切やなー、と思いながら席に着いたのですが(披露宴の会場みたいな感じ)出されたお料理が本当に全部美味しくて!!!!私は割と何を食べても美味しいと思う方なのですが、お友達は普段から美味しいものを召し上がってるのに「何食べてもめっちゃくちゃ美味しかった!!全部美味しかった!!!」と、ランチの後大興奮でおっしゃられていたので、本当に美味しいと思います。(会場は超黙食な上に、お友達ご夫婦と私の席が離れていたので、食事中は全然喋れなかった)10年くらい前に、ホテル阪急インターナショナルでアフタヌーンティーをいただいたことがあるのですが、その時にお水がめちゃくちゃ美味しくてびっくりしたのですが、宝塚ホテルもめちゃくちゃお水も美味しかったです。何回もおかわり頂きました。阪急系列のホテルのレストランの浄水器に秘密があるのでしょうか?
『蒼穹の昴』も今日が私の千秋楽でしたが、やっぱりいいお芝居でした。今日はどセンターだった為、今までそんなにがっつり見えなかった和希そらさまがよく見えてめちゃくちゃカッコよかったです。凪七瑠海さまもやっぱりカッコよかったです。そしてそして、やーっぱり彩風咲奈さまもカッコよかったです!!!(パレードのマントさばきもめちゃくちゃカッコよくて、毎回目がハートになります)朝月希和さまも朝美絢さまも一樹千尋さまも夏美ようさまも、舞台に出られていた方全て素晴らしかったです!!!今日もこってり泣きました。パレードでは、ここは天国なのかな?と本気で思いました。
お友達ご夫婦もすっごく楽しんでくれて、ありがとう、ありがとう、と言ってもらえて、私もああ、いいことが出来てよかったなあ、と思いました。(私はただ車を運転しただけだけど)次回はショーも見てみたいとのことだったので、また何か見に行くかもしれません。
FullSizeRender
↓水蛸のポッシュサラダ仕立て紫蘇の香りルッコラとパルミジャーノと一緒に
FullSizeRender
↓温かい貝類のスープバジルの芳香
FullSizeRender
↓鰈のヴィエノワーズ風アーモンドとヘーゼルナッツ風味ポルチーニのリゾットとともにターメリックとレモンの香り
IMG_0260
↓牛フィレのポワレ香草とじゃがいものクルート仕立てマルサラ酒のソース滑らかなかぼちゃのピュレと季節の温野菜を添えて
FullSizeRender
↓マロン・クラフティ

IMG_0265
↓パンとバター

FullSizeRender
↓コーヒー
IMG_0287
↓シャンデリアも素敵
IMG_0266